MCL盛岡外語観光&ブライダル専門学校MCL盛岡外語観光&ブライダル専門学校

よくある質問

オープンキャンパスQ&A

A

もちろん大歓迎です!

A

もちろん大歓迎です!

A

基本的には学生服でお越しいただいていますが、私服の参加もOKです。

A

【学校説明会】…事務局担当者による学校説明会。時間は10:30~12:30まで。
【オープンキャンパス】…体験授業や先輩や先生との座談会も行っています。

A

近隣のコインパーキングをご利用ください。

入試・学費

A

AO入試、推薦入試、一般入試、社会人自己推薦入試、特待生試験があります。 詳しくはこちらをご覧下さい。

A

はい。本校特待生試験を受験いただいて、該当になると学費免除が受けられます。また、『給付型奨学金』制度が認可されているので、該当者は学費の減免が受けられます。 詳しくはこちらをご覧下さい。

A

大丈夫です。語学力不問ですが、必要な学科では基礎から行うので一緒に頑張りましょう!

A

もちろん大歓迎です!毎年高校・大学既卒者の入学があります。

A

入学可能ですが、進学の不安を解消するためにも、オープンキャンパスへのご参加はオススメです。

学校生活

A

期間は様々ですが、全ての学科でインターンシップを実施しています。

A

はい。各専門分野の担任がいます。

A

イベント時には、土日も登校する日があります。

A

女子7割、男子3割です。

A

各学科イベント時に保護者やご家族が参加できる機会があります。

その他

A

ご用意しています。様々なタイプがあるので、寮見学をオススメしています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

A

学業に支障が出ない範囲であれば、アルバイトを許可しています。

A

学園祭やスポーツ大会などの全校行事が年に数回あります。また、MCL全体の運動会などもあるので他校との交流も図れます!
学校の様子はこちらをご覧下さい。

A

学校にはありません。学校以外では近隣のカフェや公園などでランチを楽しんでいます。

該当するものがない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」より
直接お問い合わせください。