WEB出願は、以下の日程で行うことができます。 |
WEB出願の流れ |
●インターネットに接続できるパソコンやスマートフォン、タブレット等を用意してください。
●顔写真のアップロード(jpg/jpeg/png形式)が必要になります。直近3ヶ月以内に、
胸元から上を真正面から撮影した個人写真(帽子やマスクは未着用)の画像を用意してください。
●最初に、個人アカウントの作成を行います(1回のみ)。その際、「@contact.mescius.com」、「@sbpayment.jp」からのメールを受信できるように設定してから作業を行ってください。
●インターネットに接続できる端末から本校ホームページにアクセスし、「Web出願をする」をクリックします。
●「初めての方はこちら」をクリックし、Web出願で使用するメールアドレスやパスワードを登録します。(仮登録)
●登録したメールアドレスに「本登録完了専用URL」が記載されたメールが届くので、メールの受信から4時間以内に
本登録作業を行います。
※メールが届かない場合、迷惑メール等のフォルダに入っている場合もございますので、ご確認ください。
※すでに個人アカウントをお持ちの方は、手順3へお進みください。
●本登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログオンします。
●必要事項をすべて間違いのないよう入力してください。
●システムの都合で入力ができない外字等は、一旦、常用漢字で入力し、後日、正式な漢字をお知らせください。
●確認画面で入力内容に漏れや誤りがないことを確認し「上記内容で申込」をクリックします。
●「出願申込履歴」画面で、「お支払い」をクリックします。
●4で希望した「試験名」「試験日」が表示されていることと、「選考料支払期間」を確認したら「次へ」を
クリックします。
●支払方法を選択し「支払へ」をクリックします。
●以下のいずれかの方法でお支払い手続きを行なってください。
①クレジットカード決済(以下5社のカードが可能です)
VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club
②コンビニ決済
払込票を印刷するか払込伝票番号をお控えのうえ、選択したコンビニ店にて支払い処理を行います。
③ペイジー決済
ペイジーマークのあるATMまたは銀行のネットサービスより支払い処理が可能です。
※選考料免除パスポートをお持ちの方は、必ず該当項目にチェックを入力してください。
チェックを入力し忘れると免除が適用されません。
なお、誤入金による返金はいたし兼ねますのでご注意ください。
●募集要項に記載された書類一式を郵送してください。
※ダウンロードしたファイルを印刷し、封筒に貼って郵便局窓口にて発送手続きを行ってください。
以上で、出願手続きは完了です。
●受験票は、印刷して試験日当日に持参してください。
但し、スマートフォンやタブレットをお持ちの場合は、印刷せず画面に表示して提示いただいても結構です。