国際ビジネス科

海外留学コース(3年制) / 国際ビジネスコース(2年制)

国際ビジネス科の特徴

知識の習得と実践をバランスよく身につけるカリキュラム。
海外留学プログラムで国際感覚を兼ね備え、外資系企業や貿易会社などグローバルで活躍できる人材を目指します。

  • 国際経験

    特徴01

    英語力を身に付ける充実の語学プログラム!

    「読む・書く・聞く・話す」の英語能力を基礎から発展まで、様々な形の授業を通して磨きます!就職時に有利となるTOEICハイスコアを目指し、インプットとアウトプットを繰り返し学習します。

  • 特徴02

    選べる留学制度で短期~長期の留学が可能で

    語学力のブラッシュアップのみならず、人間的な成長も期待できる留学を通して、国内外で活躍できるグローバル人材を目指します。留学経験のあるスタッフが皆さんをバックアップし、留学の効果を最大限に高めます。

    基礎からしっかり勉強できる
  • 大学への編入

    特徴03

    就職後に役立つ社会人としてのスキルをGET!

    社会人として必要となる、PCスキル、ビジネスマナーなどを基礎から学びます。また、ホスピタリティ、トラベル分野のサービススキルについても習得。さらには国内外の企業で活躍するために、国際的なビジネス慣習にも触れます。

国際ビジネス科で取得できる資格

共に学んで、グローバルで活躍するために必要な資格取得を目指そう。

国際ビジネス科のカリキュラム

カリキュラムは参加型であり、ディスカッション、ディベートなどを盛り込んだ活気ある授業形態です。

2年制カリキュラム例

  MON TUE WED THU FRI
1・2限目 英語基礎 プレゼンテーションスキル TOEIC
対策
経営戦略 TOEIC対策
3・4限目 ビジネスマナー 一般教養 中国語 海外ビジネススキル サービス接遇
5・6限目 PCスキル 就職研究

※3年制カリキュラムはパンフレットをご確認ください。

国際理解
世界中のさまざまな国々における最新の社会情勢や文化などを理解し、グローバルな社会で活躍するための知識を身につけます。
経営戦略
将来、企業において経営のポジションに就く、また自らビジネスを生み出していく際に必要となる、経営に関する理論やマーケティングなどの手法を学びます。
語学留学の様子

語学力・海外留学で
未来の可能性が広がる

モリカレでは海外研修や留学、TOEICの挑戦もサポート体制が整っており世界で通用する経験と語学力を身につけ、国際社会で活やくできる人材の育成に励んでいます。