国際ビジネス科(新設予定)

海外留学コース(3年制)

国際ビジネス科の特徴

知識の習得と実践をバランスよく身につけるカリキュラム。
海外留学プログラムで国際感覚を兼ね備え、外資系企業や貿易会社などグローバルで活躍できる人材を目指します。

  • 国際経験

    特徴01

    文化の多様性を肌で感じとる『海外留学プログラム』

    異なる国々の文化について学べる1年間の海外プログラムを在学中に履修。留学の前後にも独自の事前・事後プログラムを用意していますので、ただ留学するのではなく、留学する効果を最大限に高めることができます。日本人専属スタッフも常勤しているので生活面も安心です。

  • 特徴02

    英語力とビジネス力を兼ね備える「グローバル人材育成プログラム」

    実践的な場面を想定した『英語力・ビジネス基礎力養成カリキュラム』で、国際理解・経営戦略・第2外国語として中国語の基礎などを学びます。一部の授業をeラーニング方式を採用し、高品質の授業を展開します。

    基礎からしっかり勉強できる
  • 大学への編入

    特徴03

    海外の大学への編入制度もあります!

    卒業までには高いレベルの英語力や大学で必要となるスキルを習得しているので、提携する世界70校大学、または国内大学編入学も可能です。経営ディプロマコース(英語授業)では、将来、国際的な企業で活躍するために経営スキルや経営に関わる総合的な知識を習得します。
    ※一定の成績を満たす必要があります。

国際ビジネス科で取得できる資格

共に学んで、グローバルで活躍するために必要な資格取得を目指そう。

国際ビジネス科のカリキュラム

カリキュラムは参加型であり、ディスカッション、ディベートなどを盛り込んだ活気ある授業形態です。

  MON TUE WED THU FRI
[1・2時間目]
9:30~11:20
インテグレート
英語
国際理解 グローバル英語
リスニング
国際理解 インテグレート
英語
[3・4時間目]
11:30~14:10
グローバル英語
リスニング
経営戦略 インテグレート
英語
経営戦略 リーディングと
クリティカルシンキング
[5・6時間目]
14:20~16:10
インテグレート
英語
リーディングと
クリティカルシンキング
国際理解 インテグレート
英語
フライデー
アクティビティ

※カリキュラム・時間割は授業内容を充実させるため変更する場合はあります。
※授業は100分1コマで、間に10分のブレイクタイムです。
※3・4時間目の間にランチタイム12:20-13:20を挟みます。

グローバルイングリッシュ
世界共通語としての英語を徹底指導。GBCメソッドではICTも活用し特殊な方法で英語力を身につけていきます。
国際理解
世界の情勢、歴史文化、それぞれの国が抱える課題を理解し、グローバル社会における貢献を考えていきます。
経営戦略
社会人としての活躍、リーダー的人材を意識し、経営戦略とは何かを学びます。
語学留学の様子

語学力・海外留学で
未来の可能性が広がる

グローバル化にあわせ、モリカレではオリジナルの選べる3つの留学コースを用意!
専門知識+実践力+語学力でグローバルに活躍できる人材を目指そう!