モリカレ 新着情報

トラベルビジネス科「駅からハイキング」を実施しました♪「夏のノスタルジック盛岡る・る・るのコース」

2018/07/30 更新

7月28日(土)トラベルビジネス科プロデュース「駅からハイキング」を開催いたしました♪

今回の駅からハイキングツアーは「映画のロケ地満載!夏のノスタルジック盛岡る・る・るのコース」と題し、トラベルビジネス科の学生添乗員がみなさまを魅力満載の盛岡市内をご案内しました(^^)

 

「駅からハイキング」とは・・・

JR東日本の主催で実施しているツアーイベント。ツアーの行程をトラベルビジネス科の学生がアイディアを出し合い作っており、学生の視点で見た盛岡の魅力ある観光地を巡る内容になっています!当日のツアーガイドもモリカレの学生が行い、一般のお客様をはじめとする参加者の皆さまをご案内します。

 

当日は盛岡駅を出発地点とし、コースについての確認などアナウンスを行いました!

駅ハイ画像①

 

この日はお天気にも恵まれた盛岡市内。

いざ、皆さまをノスタルジックな世界へご案内です!

駅ハイ画像④

雰囲気のよい歴史ある建物が数多く残っていることから、盛岡は映画のロケ地の舞台としても選ばれてきました!

神木隆之介さん主演「3月のライオン」や、舘ひろしさん主演「終わった人」など有名映画がたくさん撮影されています♪

 

そういった盛岡の魅力を伝え、お客さまに楽しんでいただきたい!という一心で取り組んだトラベルビジネス科の学生たち。

 

ツアーも大成功に終わり、またひとつ貴重な経験を積むことができました。

 

 

当日、お暑い中ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

******************

以下のスケジュールで開催いたしました♪

0728駅ハイポスター